TOP2011>12月

今井様邸

投稿日:12.28.2011|カテゴリー:施工集|コメント・トラックバック:0件

愛知県弥富市・今井様邸の内外部を施工しました。







内壁は漆喰で仕上げ、玄関、ポーチの土間は墨モルタルで仕上げました。

漆喰に関しては色々と提案させていただきましたが、最終的に二分押さえで決まり、芸大出身のお施主様も一緒に壁を塗っていただき、漆喰の良さを体感していただけたかと思います。

玄関、ポーチの墨モルタルは若手の職人が自分で提案して、それを現場で見事に仕上げてくれました。

彼をはじめ、ウチには大勢の若手が在籍しているのが強みですね。

我が会社ながら数年後が楽しみです。







川村様邸

投稿日:12.28.2011|カテゴリー:施工集|コメント・トラックバック:0件

岐阜県岐阜市・川村様邸の外壁をそとん壁で仕上げました。



こちらの現場は上下作業でしたが、仲間との連携がうまくとれてとてもスムーズに作業が出来ました。

施工に関して設計士さんから 「素晴らしい!」 との言葉をかけていただき、とても嬉しく思います。







加納様邸

投稿日:12.28.2011|カテゴリー:施工集|コメント・トラックバック:0件

岐阜県瑞穂市・加納様邸の外壁をそとん壁で仕上げました。



出隅部分が多くて苦労しましたが、設計士さんからもお褒めの言葉を頂き、とても励みになりました。




安田様邸

投稿日:12.28.2011|カテゴリー:施工集|コメント・トラックバック:0件

岐阜県瑞穂市・安田様邸の外壁を火山灰が主原料の “そとん壁” で仕上げました。


レンガ色の風合いがとても素敵で、左官の塗り壁らしく味のある外壁となりました。

最近は外壁に左官仕上げを施工される家が多くなってきましたね。

左官屋として嬉しく思います。