TOP2011>11月

岐阜県各務原市の住宅

投稿日:11.07.2011|カテゴリー:Blog, 施工集|コメント・トラックバック:0件


外壁を 高千穂 というメーカーの 『 そとん壁 』 で仕上げました。
『そとん壁』 は年間10棟ぐらい仕上げておりますが、今回はとにかく梁、独立柱などの役物がとても多くて大変苦労しました。

作業に手間は掛かりますが、役物がビッっとしていれば建物全体もビッっとするので決して気は抜けません。
また、見る人が見れば “腕の良い左官職人かそうでないかが良く分かる作業” でもあるので、いつも以上に気合いを入れて仕上げました。
もちろん平壁にも気合い十分で臨んでおりますが(笑
その甲斐あって、 「とても綺麗な仕上がりだ!」 と自信を持って言える仕事をしたつもりです。
今度は既調合だけでなく、オリジナルな塗り壁も取り入れていただけるよう、プレゼンのほうにも力を入れなければなりませんね。
左官は日々勉強ですが、それが面白い!